宮内歯科医院ブログ 院長の独り言

院長プロフィール

院長 宮内昭穂

院長 宮内昭穂

1954年 宮城県生まれ
1972年 仙台二高卒業
1980年 東京医科歯科大学卒業
1983年 宮内歯科医院開業

「私たちの仕事の目的は患者さんに喜んでもらうこと。
治療は手段」をモットーに痛くない歯の治療と、信頼関係を何よりも大切にしています。

新着記事

友好ブログ

楽曲【ありがとう】YouTube アップ


ありがとう~♪ ありがとう~♪
いつだって側にいるよ~
あなたの命は月からの愛のメッセージ~♪
マザーアースコンサートのオープニングで唄われる
楽曲【ありがとう】YouTubeにアップされました!

ひろ音さんの誕生からお父様、とお母様の出逢い、今日に至るまでが昔の写真で構成されています。


マザーアースコンサート vol.5開催のご案内

マザーアースコンサート vol.5開催のご案内

2011年11月5日(土)に、「マザーアースコンサートvol.5 HOPE~希望~ 東日本大震災・津波遺児支援」が戦災復興記念会館にて開催されます。
2011年3月11日14時46分 日本観測史上最大の地震が起きました。
被災地の人々は未だ生々しい爪あとの中、今も必死に日々を生き抜いていらっしゃいます。
自然の猛威には太刀打ちできない自分達の無力さを目の当たりにするなか、私達が行ってきた活動の意味を改めて深く考えさせられました。
被災者の痛みの一端でも感じることが出来ればと、実際現地へとボランティアに出かけ、更にさまざまな現実と直面させられました。
そんな中、今私達に出来る事はこれまで私達が信じ提唱し続けてきた「誰しもかけがえのない命」であることをこのコンサートを通して訴え続けていくことだというところに辿り着きました。

今回のマザーアースコンサートvol.5では、被災者の方々の100名様のご招待枠があり、コンサート収益金の一部を【あしなが育英会】に支援金として寄付させていただきます。
「音楽の力」を比嘉ひろ音さんの歌に込められた「愛の力」を信じて今年も、そしてこれからもマザーアースコンサートを開催していきたいと思います。

マザーアースコンサートHP→

第2回心のまなざしコンサート

第2回心のまなざしコンサート第2回心のまなざしコンサート2

6/26の"心のまなざしコンサート"御蔭さまで、満員で成功裏に終えることができました。ご来場いただいた皆様、ご協力いただいたマザーアースコンサート実行委員会の皆様、花を提供していただいた花仙さん、待合室を素敵な茶室様に変身させ、お茶をご提供いただいた佐藤宗静社中の皆様、そして、素晴らしいピアノ、歌、朗読を演じていただいた諸沢和良さん、比嘉ひろ音さん、本当にありがとうございました。



第2回心のまなざしコンサート3
第2回心のまなざしコンサート

入場料全額とご寄付、それに前日、手作り紙芝居を開催したマザーアースこども倶楽部からの寄付と合わせて6万円を日本赤十字社を通じて東日本大震災被災地復興支援として寄付させていただきましたことを報告いたします。(領収書添付

東北地方太平洋沖地震 被害に遭われた皆様へ

東北地方太平洋沖地震 被害に遭われた皆様へ3月11日(金)に発生した三陸沖を震源とする東北地方太平洋沖地震により、亡くなられた方々のご冥福を深くお祈り申し上げますとともに被災された皆様、そのご家族の方々に、心よりお見舞い申し上げます。皆様のご無事と、一日も早い復旧・復興をお祈り申し上げます。

 

当院は塀の一部損壊だけで済みました。また、昨日電気も回復し、連絡も取れるようになりました。
仙台市内につきましては都市ガスの復旧については確実ではありませんが心の暖を燃やし、復旧にむけて心一つに頑張っていきましょう。
震災の余波は全国に及んでおりますので、皆様くれぐれも十分にお気をつけお過ごし下さいませ。

当院は、通常通り診療を行っております。
ガスの復旧がまだなので、治療内容によっては時間がかかるものがございます。都度、お問い合わせ下さいませ。(Tel 022-392-5515)

あるメーリングリストの文を添付します。頑張りましょう、祈りましょう。

☆アメリカのCNNやBCCのコメントです。
「有史以来最悪の地震が、世界で一番準備され訓練された国を襲った。犠牲は出たが他の国ではこんな正しい行動はとれないだろう。日本人は文化的に感情を抑制する力に優れている。」

暴動も起きず、列を作って並ぶ姿、各自ができることを協力し合って乗り切ってる風景を見て、世界中が驚きと絶賛のコメントをしています。日本人としての誇りを持ってください!仙台はもちろん日本は必ず復興します! 国連も、「日本は今まで世界中に援助をしてきた援助大国だ。今回は国連が全力で日本を援助する」とコメントしています。

アメリカは、空母を3艦 出港させています。これは、普通では考えられない最高レベルの支援です。
3艦で1日20億円くらいの経費がかかる空母が来れば、一艦につき国一つが支援に来ている計算になります。

マザーアースコンサート、再び!

マザーアースコンサート、再び!2004、2005(全国ツアー、8ケ所)、2006年と、仲間たちと開催したマザーアースコンサートを、ふたたび、開催することになりました。10/17(土)18時 141エルパーク仙台スタジオ・ホールにて。2年間の充電期間をおいての再出発です。

相変わらず、世界各地では、多くの人々、子供たちを犠牲にする戦争やテロが、今でも起きています。一見、平和そうに見える日本でも「目に見えない戦争」のために、知らず知らずのうちに傷つけあい、ストレスを抱え、心も体も病み、いじめ、自殺、通り魔事件など、心痛む出来事が後を絶ちません。
でも、私達人間は、本来、"優しい存在"です。自分を守ることに精一杯で、まわりの優しさにも気が付けず、ましてや、人に優しくすることなど出来ないでいるだけなのではないでしょうか。

そんな自分の中にある優しさや、そして、一人ひとりがかけがえのない"いのち"であること、多くの愛に支えられ、今生きていることに気づけたら、自分を大切にし、人にも優しく出来、そして、悲しい出来事も無くなっていくのではないかと思います。

"いのち"が本来の姿を取り戻し、輝き出すことを願いながら、地域に根ざしたコンサートに成長させていきたいと思っております。今回は、本来の目的に加え、社会福祉法人「仙台いのちの電話」の活動支援も兼ねて、開催いたします。

コンサートの内容は、親子の愛情・絆をテーマにした、ベストセラー絵本「Love You Forever」(ロバート・マンチ作)を脚本した朗読と比嘉ひろ音さんのオリジナル曲を組み合わせた構成になっています。少しでも優しい気持ちに、前向きになっていただけたら、嬉しいです。

詳しくは、ホームページをご覧ください。
是非、ご家族、お知り合いの方をお誘い合わせ、ご来場ください。お待ちしています。

マザーアースHP→

うまく挨拶ができるか心配している、小心者の歯医者の独り言でした。
 

前の5件 1  2  3  4  5  6

2017年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリ

月別ブログ記事

仙台市 歯科 歯科医院 歯医者 仙台 医師 衛生士 求人 虫歯 歯周病 宮内歯科医院

ページの先頭へ戻る