宮内歯科医院ブログ 院長の独り言

院長プロフィール

院長 宮内昭穂

院長 宮内昭穂

1954年 宮城県生まれ
1972年 仙台二高卒業
1980年 東京医科歯科大学卒業
1983年 宮内歯科医院開業

「私たちの仕事の目的は患者さんに喜んでもらうこと。
治療は手段」をモットーに痛くない歯の治療と、信頼関係を何よりも大切にしています。

新着記事

友好ブログ

心のまなざしコンサート Vol.5 開催のご案内

心のまなざしコンサート Vol.5 開催のご案内心のまなざしコンサート Vol5 子どもの村東北 開村支援
嬉しいひな祭りコンサート

 

2013年3月17日(日)14時半より、宮内歯科医院 セミナー室にて、心のまなざしコンサートが開催されます。
今仙台では、東日本大震災の被災者を中心とした家族と暮らせない子どもたちを迎え、実の親に代わる育親(いくおや)を中心に「新しい家族」をつくり、自立するまで支え続ける「子どもの村」開村に向けて、活動が繰り広げられています。
今回はその活動を知っていただく一環として、コンサートを開催させて頂きます。
コンサート参加費は、子どもの村東北開村支援のため、子どもの村福岡へ寄付させて頂きます。皆様どうぞお誘い合わせの上、ご参加下さい。

心のまなざしコンサートVol.4 参加費寄付のご報告

皆さまからの温かいご支援・ご協力を頂きまして誠にありがとうございました。
2013年3月17日(日)に開催された心のまなざしコンサートVol.5の参加費は全額 【子どもの村福岡】 へ【寄付金】として送金させていただきましたので、謹んでご報告を申し上げます。

心のまなざしコンサートVol.4 参加費寄付のご報告


心のまなざしコンサート Vol.4のお知らせ

心のまなざしコンサート Vol.4のお知らせ

心のまなざしコンサート Vol.4
NGOワールドビジョンジャパン チャイルドスポンサー支援
White Christmas Concert
クリスマスまでにあと3000人の子どもを救いたい

 

2012年12月16日(日)14時から、宮内歯科医院 セミナー室にて、心のまなざしコンサートが開催されます。
唄・比嘉ひろ音様、ピアノ・諸沢和良様を招いてのコンサートです。
クリスマスまであと3000人、世界中で貧困に苦しんでいる子ども達のために、チャイルドスポンサー支援として、宮内歯科医院ではコンサート参加費を寄付させて頂きます。
皆さまどうぞお立ち寄りください。

 

ワールドビジョンとは、第三世界の子どもたちが住む地域を自立に導くことで貧困問題の解決を目指す、国際NGOです


第2回宮内歯科医院公開講座のお知らせ

第2回宮内歯科医院公開講座のお知らせ<第2回宮内歯科医院公開講座>
アンガーマネジメントセミナー第2弾
正しい怒りの伝え方
~叱り上手になり、ストレスを軽減し、良い人間関係を築きましょう~

 

平成24年10月27日(土)14時から、宮内歯科医院 研修室にて、ストレスを軽減し人生を楽しくするための講座が開催されます。
ストレスが少なくなったら・・・人生がもっと楽しく、社会ももっともっと良くなると思いませんか?ストレスのひとつに怒りがあります。アンガーとはイライラ、怒りの感情です。アンガーをマネジメントする(上手に付き合う)ことが、ストレスを少なくし、楽しい人生、素敵な人間関係の構築に役立ちます。イライラしやすい人、怒りっぽい人だけではなく、優しいあなたも・・・どうぞ、お気軽にお越しください。

 

詳細はこちらのページからご覧ください。

心のまなざしコンサート Vol.3 開催のご案内

心のまなざしコンサート Vol.3 開催のご案内2012年6月24日(日)に、「東日本大震災義援金チャリティー 心のまなざしコンサート Vol.3 ~世界・自分・子どもに尽きることのない愛を込めて~」が開催されます。

「まなざしが変われば、子育てが変わる、人生が変わる、社会が変わる」
何事にも理由があります。表面だけで判断するのではなく、その理由や事情を思いやり、赦し、信じて、待つ、温かさと優しいまなざしを持ちたいと思っています。世間の、一人ひとりのまなざしが優しいまなざしになってくれたら、悲しい出来事も減り、楽しく、幸せな子育て、人生、社会になる。そんな想いを、コンサートを通じて皆様と共有出来ればと思います。

※コンサートの参加費は【日本赤十字社】を通して【震災被災地復興支援】として寄付させて頂きます。

前の5件 1  2  3  4  5  6

2017年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリ

月別ブログ記事

仙台市 歯科 歯科医院 歯医者 仙台 医師 衛生士 求人 虫歯 歯周病 宮内歯科医院

ページの先頭へ戻る