宮内歯科医院ブログ 院長の独り言

院長プロフィール

院長 宮内昭穂

院長 宮内昭穂

1954年 宮城県生まれ
1972年 仙台二高卒業
1980年 東京医科歯科大学卒業
1983年 宮内歯科医院開業

「私たちの仕事の目的は患者さんに喜んでもらうこと。
治療は手段」をモットーに痛くない歯の治療と、信頼関係を何よりも大切にしています。

新着記事

友好ブログ

東北地方太平洋沖地震 被害に遭われた皆様へ

東北地方太平洋沖地震 被害に遭われた皆様へ3月11日(金)に発生した三陸沖を震源とする東北地方太平洋沖地震により、亡くなられた方々のご冥福を深くお祈り申し上げますとともに被災された皆様、そのご家族の方々に、心よりお見舞い申し上げます。皆様のご無事と、一日も早い復旧・復興をお祈り申し上げます。

 

当院は塀の一部損壊だけで済みました。また、昨日電気も回復し、連絡も取れるようになりました。
仙台市内につきましては都市ガスの復旧については確実ではありませんが心の暖を燃やし、復旧にむけて心一つに頑張っていきましょう。
震災の余波は全国に及んでおりますので、皆様くれぐれも十分にお気をつけお過ごし下さいませ。

当院は、通常通り診療を行っております。
ガスの復旧がまだなので、治療内容によっては時間がかかるものがございます。都度、お問い合わせ下さいませ。(Tel 022-392-5515)

あるメーリングリストの文を添付します。頑張りましょう、祈りましょう。

☆アメリカのCNNやBCCのコメントです。
「有史以来最悪の地震が、世界で一番準備され訓練された国を襲った。犠牲は出たが他の国ではこんな正しい行動はとれないだろう。日本人は文化的に感情を抑制する力に優れている。」

暴動も起きず、列を作って並ぶ姿、各自ができることを協力し合って乗り切ってる風景を見て、世界中が驚きと絶賛のコメントをしています。日本人としての誇りを持ってください!仙台はもちろん日本は必ず復興します! 国連も、「日本は今まで世界中に援助をしてきた援助大国だ。今回は国連が全力で日本を援助する」とコメントしています。

アメリカは、空母を3艦 出港させています。これは、普通では考えられない最高レベルの支援です。
3艦で1日20億円くらいの経費がかかる空母が来れば、一艦につき国一つが支援に来ている計算になります。

2015年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリ

月別ブログ記事

仙台市 歯科 歯科医院 歯医者 仙台 医師 衛生士 求人 虫歯 歯周病 宮内歯科医院

ページの先頭へ戻る