宮内歯科医院ブログ 院長の独り言

院長プロフィール

院長 宮内昭穂

院長 宮内昭穂

1954年 宮城県生まれ
1972年 仙台二高卒業
1980年 東京医科歯科大学卒業
1983年 宮内歯科医院開業

「私たちの仕事の目的は患者さんに喜んでもらうこと。
治療は手段」をモットーに痛くない歯の治療と、信頼関係を何よりも大切にしています。

新着記事

友好ブログ

お気に入りの絵

8年前、診療所を新しくした時に、購入し、2階の研修室に飾ってある絵です。
あるインテリア店に家具を見に行った時、"一目惚れ"してしまい、予定を変更して、家具を買わずに、購入してしまった絵です。
家の大蔵省からは、怒られましたが、これほど、心が魅かれる絵には、その後、遭遇していませんので、ナイス判断だったと思っています。この絵が一枚あるだけで、研修室の雰囲気がぜんぜん違ってきます。
なぜか心が落ち着き、穏やかな心境になれます。もしかすると天国・・・・・。

天井も高く、居心地が良く、のんびりと読書をしたり、昼寝をしたり、瞑想したり、私のリフレッシュ場所になっています。研修室は、アロマヒーリングやクリスタルボール演奏会、ミニ講演会等、希望者にお貸ししています。ご希望の方は申し出ください。昼寝もOKです。

絵心がないので、せめて笑心に努めようと思っている歯医者の独り言でした。

お気に入りの絵


2015年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリ

月別ブログ記事

仙台市 歯科 歯科医院 歯医者 仙台 医師 衛生士 求人 虫歯 歯周病 宮内歯科医院

ページの先頭へ戻る