宮内歯科医院ブログ 院長の独り言

院長プロフィール

院長 宮内昭穂

院長 宮内昭穂

1954年 宮城県生まれ
1972年 仙台二高卒業
1980年 東京医科歯科大学卒業
1983年 宮内歯科医院開業

「私たちの仕事の目的は患者さんに喜んでもらうこと。
治療は手段」をモットーに痛くない歯の治療と、信頼関係を何よりも大切にしています。

新着記事

友好ブログ

言ってもらいたい言葉

言ってもらいたい言葉昨日の院内研修会で、「言ってもらいたい言葉」というワークをしまし
た。心が落ち着いた状態で聞いて、どの言葉が一番心に響いたかを感じ
るワークです。

<言ってもらいたい言葉>   

1.あなたはとても素敵ですよ。
2.そのままのあなたが大好きですよ。
3.あなたにはあなたの良さがありますよ。
4.ここでは安心していいんですよ。
5.あなたはとてもよくやっていますよ。
6.人と違ってもいいんですよ。
7.間違ってもいいんですよ。
8.怒りを感じてもいいんですよ。
9.あなたがいてくれてとてもうれしいですよ。
10.あなたを分かってくれる人がいますよ。
11.あなたは一人ではないですよ。

響く言葉は人により違いますし、また、同じ人でも、その時の状
況でも異なります。
今のあなたはどれが一番、心に響きますか。
その言葉を言ってほしいと思っているあなたを、心を静かにして、見つめてみ
ましょう。何か理由があるはず。わかったら優しく、その言葉を言って
あげてください。
嫌なことがあった時、落ち込んだ時など、お勧めです。

ひとり"ヨシヨシ"が好きな歯医者の独り言でした。

2015年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリ

月別ブログ記事

仙台市 歯科 歯科医院 歯医者 仙台 医師 衛生士 求人 虫歯 歯周病 宮内歯科医院

ページの先頭へ戻る