宮内歯科医院ブログ 院長の独り言

院長プロフィール

院長 宮内昭穂

院長 宮内昭穂

1954年 宮城県生まれ
1972年 仙台二高卒業
1980年 東京医科歯科大学卒業
1983年 宮内歯科医院開業

「私たちの仕事の目的は患者さんに喜んでもらうこと。
治療は手段」をモットーに痛くない歯の治療と、信頼関係を何よりも大切にしています。

新着記事

友好ブログ

"患"という字は・・・

"患"という字は・・・漢字は良く出来ていると思いませんか。例えば"親"という字は、木の上に立って見ているなど、本質を表していて、本当に感心します。それでは、私達が医院で相手をしている患者の"患"という字は・・・。

 

見ての通り、心に串が刺さってい るとなります。痛い、食べられない、見た目が気になる等、いろんな串を抜いて差し上げるのが、私達の仕事ですが、患者さんは、歯科的病気だけではなく、歯医者が怖い、痛いだろうナという不安、もっと早く治療すればよかったなという後悔の念など、いろんな串が刺さって、辛い思いをされています。

 

そんな串まで、抜く手伝いをして差し上げられたらと思います。
心に串が刺さっているのは、患者さんだけではないですよね。ある意味ではすべての人が、患者さんです。他の人から串を刺されることの多い世の中ですが、せめて自分で刺すのはやめましょう。

 

まだまだ患者で歯医者の独り言でした

2015年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリ

月別ブログ記事

仙台市 歯科 歯科医院 歯医者 仙台 医師 衛生士 求人 虫歯 歯周病 宮内歯科医院

ページの先頭へ戻る