宮内歯科医院ブログ 院長の独り言

院長プロフィール

院長 宮内昭穂

院長 宮内昭穂

1954年 宮城県生まれ
1972年 仙台二高卒業
1980年 東京医科歯科大学卒業
1983年 宮内歯科医院開業

「私たちの仕事の目的は患者さんに喜んでもらうこと。
治療は手段」をモットーに痛くない歯の治療と、信頼関係を何よりも大切にしています。

新着記事

友好ブログ

あっきー&たむら まさか・ず先生

あっきー&たむら まさか・ず先生医院では、どこでもネームプレートをつけていると思います。私のネームプレートには、「宮内」ではなく、「あっきー」「たむら まさか・ず」という二つのプレートがあります。「あっきー」というニックネームは、マザーアース・コンサートを一緒にやったメンバー達が付けてくれたもので、大変気に入っています。

あのコンサートは、職業、性別、年齢を超えて、一人の人間として、お互いを尊重し、心を一つにして取り組めたからこそ、成し遂げられたコンサートであったと確信しています。「宮内さん」では、ましてや「宮内先生」では、難しかったのではと思います。メンバーが治療に来て、私のことを「あっきー」と呼ぶと、他の患者さんは、"きょとん"としますが、私にとって、それも、また、楽しいことです。

「たむら まさか・ず」というニックネームは、初めは、ご存知、かの二枚目俳優に対抗して、「たむら まさかず」としていたのですが、口の悪い ( 正直な? ) 友人が、それは余りにも本人に失礼だ、・を付けて、「 まさか ・ず」にしろ、それだったら許す、ということで、それ以来、納得して?渋々?、素直に「たむら まさか・ず」にしています。「あっきー」「まさか・ず先生」と呼んでいただけたら、嬉しくなって、何かいいことがあるかも?

 

あっきーと呼ばれると嬉しくなる、精神年齢?歳の歯医者の独り言でした。

2015年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリ

月別ブログ記事

仙台市 歯科 歯科医院 歯医者 仙台 医師 衛生士 求人 虫歯 歯周病 宮内歯科医院

ページの先頭へ戻る